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こんばんわ😊

 

小岩名倉総武整体院の玉城です!

ブログを読んで頂きありがとうございます✨

 

いつもは腰痛についての情報を伝えてきました!

 

今回は、腰痛を改善する為に鍵を握っている”インナーマッスルのトレーニングをお伝えしていきます!

 

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以前もお伝えしたようにインナーマッスルを100%鍛えていく為にはヨガ、ピラティスなどを週3回を2年間続けないといけないです( ;  ; )

 

大変ですし、時間もかかりますよね汗💦

 

なので今回は、自宅でもできるトレーニングをお伝えしていきます!

 

このトレーニングも鍛えられるまでに時間は掛かります💦

 

しかし!

 

やらないよりかはやったほうがいい

 

ですよね?

 

それでは紹介していきます!

 

 

「ドローイン」

 

メリットが3つあります😊

①体幹が鍛えられるので姿勢が良くなる!

②いつでもどこでもできる!

③お金がかからない!

の3つです!

 

やり方を伝えていきます(^ ^)

 

簡単に言い換えると”複式呼吸”です😊

 

まずは、息を大きく吸ってください!その際にお腹を膨らませていきます!

 

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次に息を細かく吐きながらお腹を凹ませていきます!

 

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お腹の空気を出し切ったところでお腹をキープします!

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息を細かく長く吐き出す時は、おへそ周辺の一点だけを中に引き込むのではなく、お腹の前面のまま、ゆっくりじんわりと息を吐きながら少し凹ませ、お腹の圧を高めていきます!

 

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少し難しいですがやってみてください😊