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こんにちは!

小岩名倉総武整体院の角です!

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます(^^)/

 

腰痛の改善には様々なストレッチがありますが、今回は即効性が高く腰痛と関係が深い腸腰筋のストレッチを紹介します。

 

 

腸腰筋は重要なインナーマッスルとしても注目を浴びています。

 

 

この腸腰筋が悪い状態だと腰痛の原因になると言われています。

 

 

腸腰筋は大腰筋と腸骨筋をまとめて腸腰筋と呼びます。

 

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それでは腸腰筋のストレッチを紹介します!

 

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一方の足は膝をつき、もう一方の足は前方へ踏み出します。後ろ足の大腿の後ろ側に同じ側の手を添え、手で押し出すようにお尻を前方へ突き出し股関節の付け根をストレッチします。

 

 

これを左右行います。

 

 

一回のストレッチの時間は20~30秒行います。

 

 

腸腰筋をストレッチすることで腰痛だけでなく便秘、お腹のくびれなどといった効果も得られます。

 

 

ストレッチは毎日コツコツ行うことで効果が出てきます。腰痛でお悩みの方はぜひやって見て下さい!

 

 

【健康と美をサポート 小岩名倉総武整体院】

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