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148469848533614846984964441484698507886こんにちは!小岩名倉整体院の新垣です(^O^)/厳しい寒さが続きますが、体調の方はいかがお過ごしでしょうか。

今の時期は、食べ過ぎや飲み過ぎによる正月太りが気になっている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、

基礎代謝を上げることで瘦せやすい体を作る簡単な方法をご紹介いたします。

基礎代謝upには、太ももとお尻の筋肉が重要!

基礎代謝を高めるには、筋肉量を増やすことが大切です。そこで重要になってくるのが、全身の筋肉の70%

近く占める、『太ももとお尻』。ここの筋肉を鍛えることで、効果的に基礎代謝を高めることが出来ます。

それでは、太ももとお尻の活動を上げるトレーニングにチャレンジ」しましょう!

①床に両ひざをつきます。両膝を持ち上げ、右足を前に出します。

②両手を床につきます。

③右手で左足をつかみ、お尻に引き寄せて30秒キープします。反対側も同様に行います。

このトレーニングをおこなうことで、基礎代謝upはもちろん、お尻のストレッチにもなるのでヒップアップ効果も♪

当院では、インナーマッスルをきたえる『楽トレ』も行っております!お気軽にお問い合わせください。

本日も最後までご拝読頂きありがとうございました。