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14775508786951477550889674こんにちは!小岩名倉総武整骨院の新垣です(^O^)/

秋といえば、スポーツの秋🍁読書の秋📚食欲の秋🍖ですが、皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか❔

ついつい食欲に負けて飲み過ぎや食べ過ぎてしまう私ですが(>_<)本日は、短期で「ポッコリお腹を解消!」する

エクササイズをご紹介いたします。

このエクササイズは主に腹直筋という筋肉を鍛える腹筋トレーニングです。この腹直筋は肋骨の下から恥骨の

縦中心にある大きな筋肉です。筋肉を鍛えると基礎代謝が上がりますが、腹筋というのは人の身体全体の中でも

かなり大きな筋肉のため、ダイエットにも効果が期待できます。

床に座り上体を少し後ろに傾けて両手はお尻の後ろにおきます。息を吸いながら足を少し浮かせて、膝を伸ばしていき、

曲げたところで止めます。

②息を吐きながら、両膝を胸につくくらいまで引き寄せ、同時に上体も起こします。

この動作を腹筋への効果を実感しながら、20回ほど繰り返し行いましょう。

 

腹筋にかかる予想以上の負荷に回数を重ねられない方は無理せずに、まずは正しい動作になれるこ慣れることを重視して

そして慣れてきたら少しずつ回数を増やしてみてください!