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14865143353771486514349843こんにちは!小岩名倉総武整体院の新垣です!(^^)!寒い日が続いていますが、家にこもって運動不足になってしまっていませんか❔

そんな運動不足の解消にオススメしたいエクササイズをご紹介したいと思います。

お腹ポッコリの原因の1つに挙げられるのが腸腰筋の衰え。腸腰筋が弱くなると骨盤が傾いてしまい、下腹が出やすくなったり、

腸の動きも悪くなったりすることもあります。他にも背骨やお尻の下垂なども引き起こす原因にもなりかねません(>_<)

そこで実践したいのが、腹直筋&腹筋&インナーマッスル&腸腰筋とたくさんの筋肉にアプローチできるストレッチです!

①安定した硬めの床に膝を立てた姿勢で仰向けになる。

②息を吸って、息を吐きながら足を浮かせて頭を持ち上げる。(意識はお腹に集中して下さい)

③息を吸って、息を吐きながら片足を伸ばし、もう片方の膝は曲げる。曲げている足に手を添える。

④息を吸いながら足を元に戻し、息を吐きながら足をスイッチする。※③、④を繰り返します。

【③のポジション。意識はお尻に集中し、リズムよく息を吐きながら膝をタッチ!③、④の動きがキツイ場合は足を上げて行うと楽に実践できます】

一足お先にお腹周りをスッキリ引き締めて美しいボディラインを目指しましょう!

当院では、30分横になりながら、インナーマッスルを鍛えられる『楽トレ』も行っております。お気軽にお問い合わせください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)